よくある質問
- 結合テストの環境・機種を知りたいです。
■結合テストの環境・機種:
・管理画面:Microsoft Windows 10 上の Google Chrome(開発着手時の最新版)
・ iOS アプリ:Apple iPhone X (iOS 13.3)
・ Android アプリ:Google Pixel 2XL(Android OS 11)これらの環境で使用されるのが一番適しています。これ以下のデバイスの場合不具合があることもございます。
- 開発環境を知りたいです。
■開発環境: ・ 開発言語・フレームワーク:
Flutter, PHP Laravel, VueJS (JavaScript) ・ データベース:MySQL ・ インフラ環境:Amazon AWS
- 請求した診察料と支払われた金額に相違がありました。どうすればよいですか?
飼い主に直接、連絡をお願いいたします。過不足分に関しては再度支払いして頂くまたは次回支払い時に相殺も可能です。
- 月額利用料は日割りされますか?
されません。
- JPCSはどんな活動をしている法人ですか?
私たちは、大切なペット(家族)といつまでも安心して暮らしたいという想いから立ち上がりました。
- パスワードを忘れてしまいました。
登録したメールアドレスが分からない方は、事務局までお問い合わせください。
その際、登録時の携帯番号をお問い合わせ欄に必ず記入してください。
パスワードが分からない方は、登録されている携帯番号にメールをお送りします。
メールに記載されている認証コードを入力し、パスワードを再発行してください。
- チャット相談でやり取りできる回数は決まっていますか?
時間の制限はありません。
病院側が1案件が解決したと判断するところまで、チャットのやり取りが可能です。
- 延長は何回までできますか。
延長は1回のみです。
- 延長は何分間できますか。
延長は1回のみで、15分間です。
- 登録した写真の変更はできますか。
「公開病院情報」からいつでも変更いただけます。
- 登録情報は変更できますか。
「公開病院情報」からいつでも変更いただけます。
- 認証コードのメールが届きません。
認証コードのメールが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。
・送信メールアドレスが間違っていませんか。
・迷惑メール設定によってはじかれていませんか。
・迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか。
・受診ボックスが満杯になっていませんか。
・メールサーバーに障害が発生していませんか。
・圏外もしくはそれに近い電波状態になっていませんか。
メールの配信には、数分程度時間がかかる場合があります。数分後に再度ご確認ください。
それでも届かない場合は、事務局までお問い合わせをお願いいたします。
- RIMOTは、スマートフォンでどこまで対応できますか。
スマートフォンでは、飼い主から仮予約が入った際に、
予約を受け付けるかどうか回答する機能をお使いいただけます。
- 映像・音声の確認などを事前に行うことは可能ですか。
リモート診療・相談は、病院側の「はじめます」の合図で始まります。
そのため、飼い主側と映像、音声がつながっていることを確認してから開始いたしますので、
安心してご利用ください。
- チャット相談に時間の制限はありますか。
時間の制限はありません。
みなさまが問診内容を確認して1案件が解決したと判断するところまで、チャットのやり取りが
可能です。
- チャット相談とは何ですか。
ペットに関することなら何でもチャットで有料で相談できる機能です。
専用のチャットルームに入って、飼い主からの相談をチャットで受けられるものです。
問診票も事前に受け取ることができます。
- 利用登録するには、どのような情報が必要ですか。必要な書類はありますか。
動物病院さまと個人事業主さまで異なります。
【動物病院さま】
・獣医師免許証の画像
・履歴事項全部証明書(発行より3か月以内の原本またはコピー)
・印鑑証明書(発行より3か月以内の原本またはコピー)
【個人事業主さま】
・獣医師免許証の画像
・住民票の写し(発行より3か月以内の原本またはコピー)
・本人確認の書類いずれか1点 運転免許証のコピー(両面)・パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)
・印鑑証明書(発行より3か月以内の原本またはコピー)
- 料金や診療時間は自由に設定できるのでしょうか。
料金・診療を受け付ける時間は、みなさまで自由に設定いただけます。
- 月額の利用料はかかりますか。
本システムは、1か月単位でのご契約が可能です。
Aプランは月額35,000円、税込38,500円です。
Bプランは月額25,000円、税込27,500円です。☆主な機能
【予約機能】:リモート診療・予約機能、リモート相談・予約機能、往診予約機能、来院予約機能(定期健診含む)、チャット相談予約機能(Aプランのみ対応)
【管理機能】:飼い主情報、ペット情報、検索機能
病院情報登録、リモート診療管理・リモート相談管理、往診管理、来院管理(定期健診含む)、チャット相談管理(Aプランのみ対応)
診療メニュー管理、決済情報管理、売上管理、診療履歴管理、診療明細管理、お知らせ管理
- (利用料とは別に)登録料は必要でしょうか。
初期導入費用として、税込55,000円が必要となります。
- 支払いはどのように行いますか?
毎月の利用料はクレジットカード決済により引き落としされます。
アプリリリースと同時に公開されるホームページから登録いただけます。
- 利用料はかかりますか?
はい、充実したシステムのため月額利用料がかかります。導入メリットも多くございますのでご検討くださいませ。
※詳しくはお問合せフォームよりお問合せください。