ご利用ガイド(AnimaLove)

来院(通常予約)の予約

ここでは、来院(通用予約)の予約方法を説明します(事前に【4つの予約方法】をご一読ください)

  1. 病院詳細から予約

    【4つの予約方法】で説明した4つの方法から、

    「診療メニュー・予約」をタップ。

  2. 来院(通常予約)を選択する

    メニュー一覧から、来院(通常予約)を選択。

  3. 内容を確認する

    内容を確認し、問題なければ予約するをタップ。

     

  4. 予約するペットを選択する

    予約したいペットを選択。

    ※過去に受診歴がないペットでも予約可能です。

     

  5. 希望日時を選択する

    受診したい候補日を5つ入力してください。

    ※5つ全て選択しないと、次のステップに進めません。

     

    入力後、問診票の入力に進むをタップ。

  6. 問診票を入力する

    ペットの状態や情報は、できるだけ詳細に入力してください。

    病院側が事前に把握することで、診療がスムーズになります。

    入力後、確認画面に進むをタップ。

     

  7. 予約の最終確認をする

    予約詳細の最終確認をし、問題なければこの内容で仮予約するをタップ。

  8. 仮予約完了

    これで仮予約は完了です。

    仮予約を受け付けた旨のメールが届きます。

    病院側のご回答まで今しばらくお待ちください。

  9. 仮予約から確定予約へ

    病院側が仮予約を確定にした時点で、予約は確定となります。

    予約確定のご連絡メールが届きます。

    また、アプリの通知をオンにされている場合は、通知が届きます。

     

    その後アプリを起動すると、トップ画面にて予約状況が一目で把握できます。

     

     

    ご利用ガイドトップへ戻る

RIMOT申込はこちら