ご利用ガイド(AnimaLove)

リモート相談の予約

ここでは、リモート相談の予約方法をご説明します(事前に【4つの予約方法】をご一読ください)

  1. 病院詳細から予約

    【4つの予約方法】で説明した方法から、

    診療メニュー・予約をタップ。

  2. リモート相談を選択する

    メニュー一覧から、【リモート診療】を選択する。

  3. 詳細を確認する

    相談料金を確認し、問題なければ【予約する】をタップ。

  4. 相談するペットを選択する

    相談するペットを選択。

     

    ※過去に受診歴がないペットや、登録されていないペットでも相談可能です。

     

    登録されていないペットを希望する場合は、

    【登録していないペットについてリモート相談を希望する方はこちら】をタップ。

     

  5. 希望日時を選択する

    受診したい日時を5候補入力してください。

    ※5つ全て選択しないと、次のステップには進めません。

    全てを入力し、【問診票の入力に進む】をタップ。

     

  6. 問診票を入力する

    問診票を入力する。

    大まかな相談内容を選択し、その他相談したい内容をなるべく細かく入力してください。

    病院側が事前に把握することで、相談がスムーズになります。

  7. 予約の最終確認をする

    問診票に入力後、【確認画面に進む】をタップ。

    予約詳細の最終確認の画面が出るので、確認してください。

    OKなら、【この内容で仮予約をする】をタップ。

     

     

  8. 仮予約が完了

    右画面が出れば、仮予約は完了です。

    病院側に仮予約の申請を送信しましたので、

    予約確定のメールが届くまで、今しばらくお待ちください。

    (当日~2日程度でご案内いたします)

  9. 仮予約から確定予約へ

    病院側が仮予約を確定にした時点で、予約は確定となります。

    予約確定のご連絡メールが届きます。

    また、アプリの通知をオンにされている場合は、通知が届きます。

     

    その後アプリを起動すると、トップ画面にて予約状況が一目で把握できます。

     

     

    ご利用ガイドトップへ戻る

RIMOT申込はこちら