リモート相談の予約
ここでは、リモート相談の予約方法をご説明します(事前に【4つの予約方法】をご一読ください)
-
病院詳細から予約
【4つの予約方法】で説明した方法から、
診療メニュー・予約をタップ。
-
リモート相談を選択する
メニュー一覧から、【リモート診療】を選択する。
-
詳細を確認する
相談料金を確認し、問題なければ【予約する】をタップ。
-
相談するペットを選択する
相談するペットを選択。
※過去に受診歴がないペットや、登録されていないペットでも相談可能です。
登録されていないペットを希望する場合は、
【登録していないペットについてリモート相談を希望する方はこちら】をタップ。
-
希望日時を選択する
受診したい日時を5候補入力してください。
※5つ全て選択しないと、次のステップには進めません。
全てを入力し、【問診票の入力に進む】をタップ。
-
問診票を入力する
問診票を入力する。
大まかな相談内容を選択し、その他相談したい内容をなるべく細かく入力してください。
病院側が事前に把握することで、相談がスムーズになります。
-
予約の最終確認をする
問診票に入力後、【確認画面に進む】をタップ。
予約詳細の最終確認の画面が出るので、確認してください。
OKなら、【この内容で仮予約をする】をタップ。
-
仮予約が完了
右画面が出れば、仮予約は完了です。
病院側に仮予約の申請を送信しましたので、
予約確定のメールが届くまで、今しばらくお待ちください。
(当日~2日程度でご案内いたします)
-
仮予約から確定予約へ
病院側が仮予約を確定にした時点で、予約は確定となります。
予約確定のご連絡メールが届きます。
また、アプリの通知をオンにされている場合は、通知が届きます。
その後アプリを起動すると、トップ画面にて予約状況が一目で把握できます。